2ntブログ

少女交錯日誌=AAGblog

あまりまとまっていないけど、日々の想いを

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当初の計画崩壊中

こんばんはえるとーるです。

最近はずっと夏コミの作業しているのですが、当初の計画が狂いまくりで、相変わらずだらしない自分に猛省するばかりです。

ここのところと言いますか、もうずっとしょっぱい同人誌ばかりを作り続けてきたので、ここらで一念発起を!といつものように思ったのですが、相変わらず計画は滞っております。

今はちょうど1ヶ月前にやる予定だった作業をしております・・・。

6月はほんとダメでした。
複数のことを同時にすることが苦手なんです。ダメ人間ですね・・・。
でもまあパソコンは5年前のからCore 2 Duoとかいうの買い換えたので、マルチタスクも少しはこなせるのかな・・・?
パソコンの処理にこの遅れを少しでも挽回してくれることを期待してます。
(夏コミとは直接関係ないのですが、新しいパソコンがほとんど熱を出さないのに驚きです。前のパソコンはこの時期になるとサイドパネルを開けて、サーキュレーターというすごく強力でうるさい扇風機というか換気扇で常に風を当ててないと、ものすごい熱さになったのですが・・・)

はー、それと、自分は遅筆だと改めて思い知らされました。
知り合いの作家さん絵師さんたちの作業速度の速いこと速いこと。
自分も少しでも改善して速く作業が出来るようにしたいです。

敬愛する御大からのありがたいアドバイスは、「線に自信を」とのことです。
自信がないから、何度も何度も書き直したり、ゆっくりゆっくり慎重に正確に・・・みたいな描き方をしてしまうのですよね。
自信がついたらスパッと一発で線が描ける。慎重で正確無比な描き方では無いですから、ところどころはみ出したりしちゃうのですが、そういった癖みたいなものが絵の「味」になってくれる、と。

お薬の副作用で眠くなる&集中力が無くなるのが辛いですが、体調そのものはいいので、締め切りまで何とかやっていきます。

ではでは。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/07/02(水) 23:44:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴミ取り | ホーム | ノスタルジア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eltdiary.blog.2nt.com/tb.php/44-d4ee2138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)