2ntブログ

少女交錯日誌=AAGblog

あまりまとまっていないけど、日々の想いを

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキバでの事件

事件に気が付いたのは、3時過ぎでした。
別にテレビを見るわけでもないのですが、つけてそのままにしていましたら、ピコーンピコーンとの音が。
何の速報かな?と思って左に視線を移すと、(正確に思い出せませんが)「秋葉原の通り魔事件、死者3人、心肺停止状態が2人他、傷を負った人が何人」とのテロップ。


秋葉原、日曜・歩行者天国、通り魔・・・


「ああ・・・」と、もうどうしようもなく嫌な気持ちが嘔吐したくなるようにせり上がってきました。
どこかでニュースをやってないかチャンネルを変えても、どこもやってない。
1番頼りになるNHKは「SAVE THE FUTURE」というエコ推進の番組をやっていて、報じてくれないかな?と思っていたら、番組の途中で幾度も事件を報道してくれました。

事件の概要が分かるにつれ犯人の悪意にたたきのめされるように気分が悪くなり、次第に亡くなられた方も増えていきましたが、地方に住む知人友人からは自分を心配してくれてるメールなどの連絡が、私の励みになりました。

それにしても、今はケータイやデジカメで事件の現場がすぐに報道されたりするのですね・・・
ほんとうに凄惨で生々しい現場でした・・・。

とにかく亡くなられた方には哀悼の意を。
そして怪我をなされてる方には一刻も早いご回復を。

そしてマスコミには、先走りしないよう慎重な報道を願いたいところです。
何も分かってない段階で、アキバ・・・オタクとかと安易に結びつけないよう、本当に慎重な報道を願いたいです・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/06/08(日) 22:18:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<びしょぬれ配達員さん | ホーム | ブログ拍手ありがとうございます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eltdiary.blog.2nt.com/tb.php/35-6c0ff7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)